まるちをのブログ

バイクや料理など日常のちょっとした出来事をシェアするための情報発信ブログ

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

第三京浜行けず

こんにちは、まるちをです。 走るって大変だけどいいですねぇ 久しぶりに走ろ!と出だしは良かったものの 雨が降ってきたので、即時撤退。 まあ、ちょっぴり走れて良かったです。 皆さんも、気をつけください。

梅酒、始めます。

こんにちは、まるちをです。 初めて梅酒を作ります。 きっかけはコーポのチラシ。その時は予約のみかと思い諦めましたが、なんと店内に梅酒コーナーが! やってしましました。4L瓶、1.8Lのホワイトリカー、氷砂糖1kg、青梅1kgの梅酒作製セットご購入! コス…

第三京浜はやっぱり暑い

こんにちは、まるちをです。 走るって気持ちがいいですねぇ。 未だ自主休業中、梅雨入り前ということもありいつものコースを走りました。 まあ、暑い。いつもコスパの良いこれに助けられています。 今日はポリスのサイン会が多数開催されているので、気をつ…

試験の憂さ晴らしに涼を求めて奥多摩へ

こんにちは、まるちをです。 走るって気持ちがいいですね。 今回は、昨日試験がおわりましたので、憂さ晴らしと暑さ凌ぎのため、奥多摩にいきました。 先ずは、海老名サービスエリアで朝ご飯。 藤野サービスエリアで一休み。ラブレター、ドキッとしますね。 …

ビッグなカレー缶買いましたー

こんにちは、まるちをです。 あとさき考えずデカいカレー缶を買いましたー。 しばらく、いや数年?は買わなくてもよいかも。 400gあるから、色んな料理がカレー味になりそうで、楽しくなります。 飽きたら、なんでもカレー味に! ちと怖いですが、まずはピラ…

第三京浜は暑い

こんにちは、まるちをです。 走るって気持ちがいいですね。 自主休業中なこともあり、リフレッシュも兼ねて第三京浜を走りました。 先ずは、保土ヶ谷paで休憩。多少暑いかな。 まあ、タートルネックは暑いですね。 何か良いインナーないかな。 続いて、横須…

三浦巡り3は出来ず

こんにちは、まるちをです。 都築PAは気持ちがよいですね。 さすがに三日連続の三浦は疲れますので、 都築でストップ。 色々なバイクを見れますし、スタバも完備。 食事もし放題。次から次へとくるバイクをみているのも飽きません。 今日で4日連続となりまし…

三浦巡り2

二日連続で三浦巡り。 まずは、いつもの保土ヶ谷PAで一休み。 昨日も来たパン屋でパンゲット 写真は近くのキャベツ畑ですが。 海鮮丼を食べにまるよし食堂へ。 旨し!10:00にきましたが、既に一組が。 食べ終え頃には、ほぼ満席。 バイクも1、2台は置けるの…

三浦巡り

保土ヶ谷PAて朝ご飯。○屋で大盛り。お腹いっぱい。 いつもの店で釜揚げしらす、塩辛などをゲットしました。 この後、横須賀PAでまったりして帰りました。

久々のタンデムライド

バイクは気持ちがいいですね。 都築PAのスタバで一休みしてから帰りました。