まるちをのブログ

バイクや料理など日常のちょっとした出来事をシェアするための情報発信ブログ

MENU

梅酒、始めます。

こんにちは、まるちをです。

初めて梅酒を作ります。

きっかけはコーポのチラシ。その時は予約のみかと思い諦めましたが、なんと店内に梅酒コーナーが!

やってしましました。4L瓶、1.8Lのホワイトリカー、氷砂糖1kg、青梅1kgの梅酒作製セットご購入!

コスパは良くないのですが、作りたい気持ちが消えて無かったみたいです。

早速仕込み(氷砂糖は500g。その他は全部投入)も完了し、後は寝てまでです。

f:id:maru_child_work:20220607130532j:image
f:id:maru_child_work:20220607130524j:image
f:id:maru_child_work:20220607130528j:image

どんな梅酒が出来るのか楽しみです。

やり方はビンに入っていたレシピ通りにやりました。少し手間はかかりますが簡単ですよ。

皆さんもチャレンジしてみては?